2010年 06月 23日 ( 1 )


2010年 06月 23日

王妃のボンボン


ヴェルサイユに行ったらみなさんは何をお土産に選ばれますか♪

いろいろたくさんありますが私が好きなのは・・・


e0190118_2261110.jpg


ヴェルサイユの果樹園で作られているリンゴのボンボン(キャンディ)です♪

これめちゃんこおいしい~♪ 

昨年二袋購入、一袋はあっという間に食べちゃいましたが、あと一袋は冷蔵庫に保管中~♪



e0190118_226271.jpg


1678年 ルイ14世がヴェルサイユに王室菜園を建設。

珍しくて希少性のある果物などを栽培していたそうです。



e0190118_2263964.jpg


ほどよい甘酸っぱさ♪ 

外側は普通のキャンディー、中からとろーり、ピュレが出てきておいしさ倍増です♪



「あめちゃん」に目がないあめちゃん大王(笑)の甥っ子、一粒口に入れた途端

「おいしい!」と、目を輝かせ「もう一個ちょうだい」とねだる彼。

妹の見ていないスキに「たまにはええやんな~、ほれ!」とボンボンを渡しつつ、

やっぱり教育上よくないという気持ち半分、このままではなくなってしまうという危機感半分から

「あともう一個!」と、まだまだねだり続ける「あめちゃん大王様」に

「あとは明日!」と言いきかせた私なのでした。



e0190118_2265196.jpg


€4.20 なり♪ お土産にいかがですか♪
[PR]

by pinkfleur | 2010-06-23 23:40 | アントワネットコレクション