ヴェルサイユの花 ~Fleur de Versailles~                         

fleurpink.exblog.jp
ブログトップ

2010年 02月 27日 ( 1 )


2010年 02月 27日

- FESTIN ROYAL EN LA GALERIE DES GLACES VERSAILLES -


e0190118_018619.jpg



以前コメントを下さった くみさんに教えて頂いたCD



" FESTIN ROYAL EN LA GALERIE DES GLACES VERSAILLES "

 - 空想の音楽会 2  ヴェルサイユ宮、鏡の間における王の饗宴 -



くみさん、素敵なCDを教えて下ってありがとうございました! 016.gif



このCDは、「アルトワ伯のための王の宴の音楽」 組曲 第4番より と

       「アルトワ伯のための王の宴の音楽」 組曲 第2番 の全21曲が収めらています。



どの曲も惚れ惚れと聴き入ってしまいました。 012.gif



組曲 第4番 1曲目に収められている " メヌエット Ⅰ  メヌエット Ⅱ (Menuet Ⅰ・Menuet Ⅱ) " は



トランペットのファンファーレがとっても華やかで魅力的。



e0190118_2344131.jpg



ああ、きっとアントワネットもこの曲で踊ったんだろうな、と想像させてくれます。



e0190118_2348472.jpg



組曲 第2番は、組曲 第4番より落ち着いた雰囲気を醸し出しています。



宮廷音楽って、こんなにも飽きさせないそれぞれバラエティに富んだものだったんですね。



次回 この音楽を聴きながら (ipodで) 鏡の間を堪能しようっと!!!

さすがに踊るのは・・・ 無理  012.gif




最近、朝食時にかけてます。 (笑) 



ご飯に納豆、玉子焼き、鮭。 (笑)  意外にイケます。 (笑)
[PR]

by pinkfleur | 2010-02-27 23:58