2010年 09月 30日

雨の日のランチ


今日のランチでした。


e0190118_23322432.jpg


・・・と言いたいところですが、2年前の秋のパリでのランチです。

この時のパリ旅行は、秋雨のパリ、雨に煙るパリ・・・

などという言葉がぴったりなくらい、雨がよく降りました。



雨が降るといつも思い出すのが、このランチをいただいた日のこと。

しとしと降る雨の中、歩いた街の景色や、傘に当たる雨音が蘇って来ます。



e0190118_23325267.jpg


当初ガイドブックで見つけて、一度行ってみたかったスープのお店 (ここ ↑ )を

訪ねたところ、すでに全スープが売り切れ状態。

えぇ~~~っと残念がる私に、店員さんが申し訳なさそうに

空っぽになったズン胴(鍋)を私に見せてくれたのですが

私にとっては 「傷に塩」 状態・・・。 

・・・いつか行ってみたいお店です。



e0190118_233342.jpg


泣く泣く出たスープバー

壁の左側、パックマン?



e0190118_23331427.jpg


もうこうなったらとにかくスープ!絶対スープ!

スープで頭を一杯にして、寒さと空腹に震えながら

歩くうちに見つけた一軒のカフェ。

トップの写真のランチにありつけたのでした。

スープだけだと物足りないしってことで2品頼んだ次第。

ちょっと量が多くなってしまったけど (私旅行中はしっかり食べるタイプ)

でも、と~~ってもおいしかったです。



e0190118_23332744.jpg


若いムッシューもとっても親切で、身も心も温まったランチでした。
[PR]

by pinkfleur | 2010-09-30 23:48 | パリ


<< さようならヴェルサイユ      ウフィツィ美術館 自画像コレク... >>