2009年 09月 06日

ヴァレンヌ Varennes 3

さあいよいよです。まずは東駅からTGVでランスへ

e0190118_0531026.jpg

e0190118_22234625.jpg

東駅構内。


e0190118_0504549.jpg

e0190118_0512833.jpg

ランス到着。


SNCF窓口に行き、レンタカーの件を話す。ここでもまた免許証類を提示。鍵を受け取り駐車場へ。
案の定、車はヨーロッパに多いマニュアル車。プジョー。
免許はマニュアルで取った。AT限定なんてイヤだった。教習所で「どうしてマニュアルなの?」といろんな教官に聞かれたことを思い出す。
まさかこんな時のために、と当時は思いもしなかったけど。

左ハンドル、右側通行、そして何よりフランス語。なので昨日は一応、オートマ車の方がいいかなと思った。
マニュアル車を運転するのが大好きな私としては、うれしさが不安を吹き飛ばしてくれた。
外国での運転も初めてで、それもなんだかドキドキワクワク。

「しばらくは俺が運転するよ」と夫。・・・・・・・・。途中必ず変わってもらうことを約束し、
いざヴァレンヌへ向け出発!

4 に続く





人気ブログランキングへ ← 記事がそれなりによければ、こちらをクリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ ← 記事がそれなりによければ、こちらをクリックお願いします。
[PR]

by pinkfleur | 2009-09-06 23:36 | 王一家逃亡の地ヴァレンヌ


<< ヴァレンヌ Varennes 4      ヴァレンヌ Varennes 2 >>